
あたまの中身は線路だらけ

ダイヤ論、配線論など鉄道に関する話題を語ります。鉄道車両のサイドビューを模した色々使える小さな画像「TrainChip」の公開も。

とりあえず(速報的雑感)

【更新再開のお知らせと次回予告】複々線化完成後の小田急を妄想してみようと思います。

あれよあれよと1ヶ月… 気がついたら、最後の記事を書いてからひと月も経ってしまっていました。そんなに開けるつもりなかったんですけどね、ネタのストックがないのと例のTrainChipの公開方法をどうしようかなどと考えているうちに更新が億劫になってしまっ…

【とりあえず】中央快速線のグリーン車導入延期に思うこと

trafficnews.jp うーむ、簡単ではないと思っていたけど、やっぱり遅れますかぁ‥ ネット上で熱くなる支持派と反対派 使う側は言いたい放題 実はすでに指摘済みだった?導入のネック箇所 今後、自ら調査・研究してみて考察発表へ 参考資料